ガンダムで・・・

今日は朝起きた衝撃が大きくて、バイトでも、その話題でもちきりだった。てか、自分がそれでもちきらせた。そう、ガンダム三国志のストーリで展開されている話だ。

寝ぼけ眼で見たから、あーそうかーそんな時代なんだなって思っただけでしたけど、よく考えるとすごい。だって、劉備関羽張飛曹操・・・・みんなガンダムだもんね。。。。関羽ガンダムは、ガンダムに髭がはえてるだけだもん。あとはヨロイの色で区別するしかない。。まじですごい。今までどれだけ三国志を扱った漫画やアニメがあっただろう。そこでの共通点は、やっぱりあるはずだ。張飛ならデブ。関羽なら礼儀を重んじるようなタイプ。このアニメは、みんなガンダムだもんなー 違いなんてわからんし、アニメ作った人だって無理を分かってる。だって、いちいちテロップがでてたもん。キャラの下に劉備ガンダムって。やっぱりみんな気付いてるんだよなー 誰がどの役かテロップなきゃわからん。面白いなーほんと。そのアイデアったらないよ。

ちなみに、池上遼一作品(原作・武論尊)の『覇-LORD-』では、女の設定の趙雲呂布の子を宿り、産んじゃってます。こっちのストーリーもすごすぎる。。。。その想像力ったらない。すごい。。。。