グルメ日記②

やってきました。今日らーめんを食べてきました。そのお店の名は、「麺や 六三六」です。正直食べる前は、にぼしらーめんと言うほどに、煮干しの出汁が強く、もはや具として煮干しがのっかってんじゃないのか?ていうイメージで足が進みませんでした。

店に向かう途中、友人と出会い、一緒に店にまで行きました。到着すると、店内から湧出している香りはとてもよく、食欲をそそられました。こりゃ期待できると感じたのは、その時で、636らーめんを注文しました。らーめんを待っている間、隣の席の女性が一人でがっつりスープまで飲みほしているのを見て、スープのレベルの高さを窺わせました。

それから元気のいい店員によって運ばれたらーめんを見ると、胸が高鳴る高鳴る。早速スープからいただくと、そのスープのおいしさに驚きました!!煮干しの風味がばっちりとのっかってるのもちろんですが、野菜からとられたであろう、抜群の甘みが後から追っかけてきます!!それが、甘「だるく」なく、まろやかさを与えており、煮干しの強さをまとめ上げる役割を果たしているんです。そのスープの完成度の高さに驚きながら、あっという間に完食してしまいました。麺もそのスープを邪魔しないように、自己主張されていないもので好感を抱きました。完成されたらーめんと評価でき、とてもおいしかったです!!

ただ、えふとしては、あんまりにもお利口さんならーめんだなーと思いました。もうちょっとジャンクさが欲しい、君にはもっと暴れてもらいたいんだっていう感じにもなりました。
写真はデジカメで撮った方がいいんだけど、ちょっとまだ恥ずかしいし持ち歩く気にはなってないっす。携帯で店員にばれないようにカシャってすんのが限界だす。