弁護士逮捕

弁護士の方が飲酒運転してしまい、挙句、事故を起こして、挙句、逃げて逮捕されたみたいですね。お酒。人ごとではないんだよなー 酒飲んでやってしまった失敗なんて数知れない。

でも、でもだ。えふは高校のバスケ部の先輩が飲酒運転の被害者になってしまった経験がある。大学3年生のときだ。ご遺族の方が飲酒運転だけはしないでくださいと言われたことが何年経っても心に残ってる。それゆえ、えふはまさに和田アキ子が飲酒運転してしまうから絶対に免許をとらないって言ってるのと同じで、ずっとペーパードライバーでいようと思ってる。これから必要に駆られて運転しなきゃならないこともあるかもしれないけど、そんなときでも、できればタクシー、あるいは他の奴に運転させよう、と思ってます。車なんて今、まさに外にでれば運転できる環境にある。ただ、自分の意思のあまりの弱さを理解している。そして、ちょっとドライブに行こうなんて思うもんなら一杯くらいは、、もう一杯いけるんじゃないのか・・・ドガーーン。。。

お酒の失敗は、色々あるけれども、飲酒運転の失敗だけは絶対にすまい!!と思っている。

知人の『検事』に付き添われて出頭・・・すごい方たちだ。。。。