夢日記⑩

夢をみました。

図書館で勉強する様子。一番右の後ろの席に着席する。ただ、だだっぴろい部屋にもかかわらず、後ろの席と右隣りの人しかいないために偏った配置になる。えふは、パソコンを広げ、you tubeで音楽を聴きながら勉強する。すると、隣の人が窮屈な感じが嫌なのかいなくなる。
その後、旧司時代の友人が3人+見知らぬ人で名前なし1人+ソガチャン(実在していない)という合格者が来たので、広い机があるところに移動する。えふはそこでもパソコンを広げ、you tubeで音楽を聴きながら勉強する。ソガチャンに憲法の教科書(諏訪(こんな人いないはずだけど)って人が書いたものか?高橋か?)を渡すと、ソガチャンがどっかに消える。で、えふはソガチャンが全然帰ってこないから憲法の教科書を返してもらうべく、デパートのエレベーターに乗ったり、CDの販売店を探しに行く。

うーん。平凡な夢だなー 4人が来てから、ソガチャンが憲法の教科書を持っていくまでの間に、やや違う夢を見てると思う。見知らぬ名前なし1人に旧司時代の友人が相談しているシーンだっけかなー ちょっと、今日は朝起きてすぐメモするのを忘れてしまいました。だから、大事な部分を忘れちゃうという。悔しいところだ。