野球。。。

すごいじゃんか、6連勝。山井投手もあとちょいでノーヒットノーラン。2007年の日本シリーズを思い出させる快投だった。相変わらず落合監督は・・・一本打たれたくらいで、もう。。。

それにしても、どっちが巨人でどっちが中日か分かりにくい・・・オールドユニホームシリーズっているんかな。今の日本の野球を盛り上げて、ファンを維持・獲得しようとしているんだろうけど・・・いらんだろう。

ファンを獲得するに必要なことは、こんな陳腐なイベントなんかじゃないし、ましてメジャーを真似したようなショータイムなんかじゃない。一つ一つの真剣なプレイ。それだけで野球の面白さは十分伝わる。

また次打てばいい。最終的な打率が3割ならばいい。違うでしょう。。。次なんかない。そういう姿勢こそがなんの変哲もないプレイに輝きを放たせる。

WBCにおける国の誇りを背負った選手の真剣なプレイや甲子園で戦う選手たちを見てると、そう思えるんだ。

そして、あたくし。次なんかないぞ!!頑張るんだ、勉強を。