グルメ日記

先日、高畑まで電車で行ったにもかかわらず、麺屋はなびは夏休み中。大変つらい思いをしたので、二度とらーめん食べ歩きをしないと心に誓いました。ところがどっこい!!東海ウォーカー見てたら、有名らーめん店が名駅に進出したとのこと。これはいかなかんだろうと思い、友人たちと一緒に行ってまいりました!!

その店は、「肉そば やま昇」です。さすが人気店ですねーやっぱり行列ができてました。しばらく並んでから、肉そば並盛を注文。何気ない話をしながららーめんを待ち、主役のらーめんが登場。

さっそくレンゲを手に取り、スープを啜る。とにかくスープが熱い、舌が火傷するほど熱い。スープには奥行きが感じられるものの、油がすごく、それに肉の脂も溶け込んできて、お腹にアブラがたまる、たまる。それほどしつこいものではないけれど、ちょっとつらい。麺は、縮れ麺で、舌の上を踊る食感が味わえます。ただ、、、もう、熱い、なんでこんなにスープが熱いんだ・・・汗だくになっちゃいましたよ。
それから、並盛のくせに2玉入っており量多すぎだよ。なんか、なんとか食べきらなかんってなって途中、味どころじゃねえなーって思いながら食べてた。今度から小盛でよい。

あと、店内で写真とか撮るの気が引けるなー そんなんいいから食べなさいよっていう感じになる。
諸先輩ブロガーたちの中には、三脚まで持って食べ歩くという。すごい。写真はアップできるか、さあ、どうだ?