グルメ日記27

岐阜でたこ焼きばかり食べた後、時間を置いて、遂に目的の一つである餃子専門店岐州へと行ってまいりました。普段は行列ができてますが、今日は雨でしたのであっさりと入店することができました。。。岐阜の餃子専門店岐州と八起。どっちがおいしいんだって心を躍らせながら餃子を待つ。。4人前を注文したのですが、まずは1人前がくる。5個で400円だ。。。八起が1人前12個900円。。。値段ではどっちが勝ってるかわかりにくい(苦笑)。。。それで、食べてみるんですが噛んだ瞬間ジュワーーーーと肉汁が溢れ出てきました!!なるほどなるほど。。。そういう感じねって唸る。。パクパク食べる!!ビールも飲む!!友人たちと話す。。なるほどビールが生中ありで、テーブル席。。。この点は岐州の勝ちかなー八起は大瓶しかなく、カウンター席しかないので餃子をつまんでビールを飲みながら会話するのに不向きだしね。。。ただ、皮はどうだってなると八起の勝ちかなーやっぱり八起のパリパリ、モッチモチを味わうと岐州は弱い気がするアル。。。

うーん。どっちがおいしいかと問われると八起かな・・・ほぼ互角かもしんないけど。。。岐阜の誇れる財産ですね!!この餃子専門店たちは。。。岐州の写メ、ボッケボケ。。。




その後行った八起。。。