グルメ日記28

熱田神宮へ行ってお参りしてから、島正へ味噌おでんを食べに行ってきました。。。昨日の死ぬほど寒い日でも半袖のポロシャツで攻めたえふ。。。体をアタタメタイと思いましてね。。。伏見駅近くの島正へ開店時間の5時に行ったはずなのに店内には常連さんが二人。。。その後うちらも入り、味噌おでんの盛り合わせとビールを注文する。。。あっという間におでんが登場する。。。開店からわずか30分くらいで店内は満員状態に。。。さすが人気店と思いました。。。ここの売りはやはり10時間くらい煮込み、中まできちんと味噌がしみ込んだ大根。。。噛むとジュワーって口の中へ広がる。。。たまご、豆腐、こんにゃく、さといも、味噌カツ、、、その全てのクオリティーが高いよ。。。それから〆にオムレツをどんぶりにのせ、どてを一緒に食べるどんぶりがおいしい!!!普段はどて丼で攻めるが、今回はこちらへ。。たまごも柔らかくく、デミグラスソースみたくかけられてるどても良い感じだ。。。。店の雰囲気もいい!!文句なしの店です。。。