塾バイト終了〜

昨年11月から塾でバイトしてた。クラスマネージャーで質問受けを担当してた。。。あれから早1年。。。自分にとってとてもいい経験だったなー 何でそれが疑問に思うのか、何でそう考えたのか、どうしてそれをそこで書くのか、などなどの質問。これらの質問に対する回答は、ほとんど自分自身に対する回答でもあった。。。自分の考え、答案を見つめ直すいい機会でした。。。

それにこの一年で色々な出会いもございました。。。全てが自分にとってプラスに働いたと思ってます。。。まあ、色々と期せずして語り草を残してしまいましたがね(苦笑)。。。。お疲れ様でやんした。。

てか、話変わるけど、まねきTV事件で最高裁知財高裁の判断を見直す可能性がでてきたという。。。冗談およしよ。。野口祐子『デジタル時代の著作権』(筑摩書房・2010年)の間接侵害ちゃんとこ必読でっす。。。