着信御礼!ケータイ大喜利⑤〜納得いかねー〜 −追記ありー

修習中にレジェンド目指す以上、これからのケータイ大喜利は気合入れて準備するしかないと思ってる。だけども、結局、そんなに時間かけてらんないし、あんま長いこと考えてもいいの浮かばないしさ、、、そのため今日も現場思考。。。ケータイ大喜利④の追記で書いたように戦略的に攻めてみたんです。それは、一発で爆笑を勝ち取るんじゃなくて、つまらない作品であっても、お題発表からわずかの時間帯であれば紹介される可能性が高いということだ!!そうであれば、面白いのを一発ガツンと考えるんではなく、つまらない作品を多数提出することの方が正しい。。そこを今日は突きたいと思ってた。。。そして、今日・・・結論から言えばNot採用だ。。。

だけども、今日のお題「この本屋ダメだなーその理由は?」に対して紹介された作品「全ての本が店長のサイン入り」とえふの作品である「表紙に店員の名前が書いてある。」、「最後のページに店員からのメッセージ」は近いじゃんよ。また、紹介された作品「雑誌が2カ月遅れ」とえふの作品である「雑誌の最新号が必ずない」は近いじゃんよ。。。タイミングの問題と信じたい。。。あとは、お題「おっさんをモチーフにしたテーマパーク『おっさんランド』ってどんなの?」に対して、えふは「ゆるキャラジミー大西」という作品で臨むも惨敗。。。

光の一筋が見えた気がする。もちろんつまらないのは承知しております。だけども、つまらない作品でも前回の追記で示した仮説が結構正しいように思えた。やっぱりつまらない作品でも、ジュニア的には居酒屋のお通し感覚で紹介していると思われる。。。これはつまらない作品を提出しているえふにとってはチャンスだ。。。がんばろうっとせ。。レジェンドの道は険しすぎるよ・・・


追記

居残りオオギリーグが開催されてた。それにえふも参加しときました。お題「ベテラン野球選手の引退セレモニー。『感動できない…』その理由は?」に対して、「引退選手が欠席に○」と「マイクが一切入ってない」という作品を提出させていただきました。居残りオオギリーグの結果発表は11月13日だそうです。楽しみにしときます!!ルーキーから抜け出たいです。。。。