グルメ日記25

黒船屋を出まして、足は自然と柳ヶ瀬商店街へと向かう。。。ふらふらと探索して見つけましたのが、たこ焼きのたかちゃん。。。そこで、やななンチーノを注文する。。。やななンチーノとは柳ヶ瀬商店街ゆるキャラである「やななちゃん」を意識したメニューです。どうやら岐阜特産のニンニクと鷹の爪を入れてたこ焼きをぺペロンチーノ風に仕上げているみたいです。。

食べる。。。うーん。たこ焼き自体のクオリティーは高いんじゃないでしょうか、ただ、やななンチーノを否定することになりますが、ニンニクと鷹の爪、オリーブオイル??がすんげえ邪魔。。。素直にしょうゆ味とか食べることをお勧めします。。。そうすれば、かなり満足できるんじゃないでしょうか?



ちなみに、箸袋に書いてあるのが、やななちゃんです。顔だけ書いてありますが、首から下がぬいぐるみじゃなくてリアルな人間です。。。たかちゃんの前に小物が売ってて、何気なくそこをあさくってたら、たかちゃんの店員さんが「すいませんね、やななちゃんの売り切れちゃったんですよ」って言ってきた。。別にやななちゃんなんて買う気ないんですけどねー・・・てか、やなちゃんなら言いやすいんですが。やな『な』ちゃんって一文字『な』が多いんだよね。。非常に言いづらいッス。。。地元だとバカ売れグッズなんかなー