3D・・・

あたくしの視力ですが、左目1.2で右目0.1でやんす。今は左目もちょっと弱くなってるかな・・・ところで、あたくしこないだ3Dのガリバー旅行記を観賞して来ました。3Dですから眼鏡の貸出もあります。んで、その眼鏡をはめたんですが、どんだけ観ても3Dにならない・・・ただ、その眼鏡に故障はないらしく、なんだ3Dってこんなもんなんだなって思い、自分自身3Dってこんなもんなんだって言い聞かせて、ずっとその映画を観賞してました。あたくしの3Dってイメージはあの赤青メガネを利用してめちゃ浮かび上がってくるものであり、うーん、3Dってこんなもんだっけかな?ってずっと映画観賞中疑問を抱えてました・・・ただ、昨日、聞かされたのですが、どうやら赤青メガネじゃなくて、映画館の3Dメガネは両目の遠近を利用する??ものらしく、あたくしのようなアンバランスな両目の視力では3Dにならないみたいです・・・それを聞いたときに、謎が氷解しました!!すんごいすっきりした!!そうだよね、あれ、3Dじゃないよね!!だって、何も浮かびあがらず、ただ、スクリーンからの光をまぶしくさせないメガネにすぎんかったもん・・・なんかすっきりしたよ!!