選択修習ガイダンス

選択修習で三庁から提供される各プログラムのガイダンスがありました。どれもこれもが魅力的でありまして、可能であればほとんどやりたい!!特に模擬裁判はやりたいなーって思いました!!刑裁修習中に催されたミニミニ模擬裁判でも、楽しめたからね。やっぱりやるのと見てるのでは全然異なるしね。ただ、そのときには東京にいるのでちょっと無理だね。あと弁護士会から提供される消費者問題を扱うプログラム。これの目玉が夏合宿!!とても楽しそうだ・・・でも、こんときはおそらく刑事弁護修習中のはずだから無理だ・・・なんだか2回試験という意味でも将来の実務に入ってから役立つという意味でもものすごい魅力的なプログラムばかりだ・・・まあ、どれもこれもっつうのは無理なので優先順位つけて選んできます・・・あとちょっとでゴールデンウィーク!!!