知的財産法政策学研究33号!!

毎号ありがとうございます。知的財産法政策学研究33号拝受しました。この雑誌。いつも高度すぎて理解できない論文がいくつもあるのですが、今回の論文どれもがとてもついていけないレベルのものばかり・・・Antonina Bakardjieva ENGELBREKT(訳)渡部俊英「WTO紛争解決システムと国際知的財産法の展開(1):制度的観点からの分析」とか村井麻衣子「フォークロアの保護について」とか、まだまだ僕にとって一体なんのこっちゃってレベルのものばかりだ・・・さっぱりわからないのばっかりだ・・・うーん。山根先生の論文もいつの頃か理解不能になり、途中で挫折してしまった・・・どっかのタイミングで読みたいなーとは思うものの・・・なかなか手が出ず、止まってしまってる・・・うーん、こういうレベルの高い論文、5年後くらいに理解できればいいかな(笑)そうしよう!!なんとか読んでみる。その気持ちだけで今はいいや!!しかし、こういうのみんな理解できてんのかな・・・なんか知財扱う人たちってできる人ばっかだで、聞くだけ無駄だからやめよ、頑張らないと・・・