東京での自習

昨日は東京駅界隈をふらついておりました。スタバで裁判官からいただいた各論文を読み読み、八重洲ブックセンターで本を読み読み・・・結局、2回試験の勉強はしておりません。ただ、A班の同期から電話があり、とにかく忙しくなると思うよ〜と聞きました。成績もBをとったり、あっさりとEをとったりしてたみたい・・・頑張りましょうとのことだった。怖いなー しかし、2回試験の勉強はしておりません・・・なんかなー 今修習で起案するこの事件。比較的珍しい事件なんです。判決ともなれば数少ない裁判例に付け加わる事例の一つになると思います。事案としては、そこまで微妙な判断が必要となるようなものとは思いませんけど・・・この事件をしっかりとやって、問題となっている権利について理解を深めたいなーって思ってます。和光に行ってからで間に合うのか・・・