ショック・・・

昨日、けん坊の店主に、あのときのバイトは楽しかったですね〜 ところで大将は元気ですかね?会いに行こうかなーって思ってますと話したら、大将は2年前くらいに死んだよ・・・と伝えられました。

ショック。

えふが高校時代にバイトしてた店は、餃子屋さんでした。大将は小柄でやせやせ、性格は大らかだったなー そこで中学時代の友人6人でやってたんですが、シフトは毎日来る、ただし、来れないときは連絡することというもんだった。えふとかいい加減でめんどくさがり屋な時代でもあり、部活とかで疲れると連絡するのも億劫になり無断で休むことも多かった。そしたら6人全員連絡なく休むということもたびたびあった。そんなときにも社長は怒らずに、おまえらなーと言うだけだった。あまりにも連絡とかしないので、来るのか来ないのかその日になってみなきゃ社長もわからんってなってたので、おおー今日は来てるのか?ってえふに言ったりも・・・えふはウイって言って何事もなく働くという。節分の日に外で走る車に向けて「鬼は〜外ぉ〜」って言いながら豆投げたり、ここで色々悪い遊び??も覚えたもんだ。

店の前を通りかかると、順調に行列とかできてたから元気でやってるもんだと思ってた。合格したら会いにいこっとせって思ってた。

大将はえふのことを買ってくれてたように思う。合格したと聞いたら、絶対に喜んでくれてたと思うもん。

会いたい人には会っておいた方がよいっす。人生は短い・・・合格以外にも伝えたいことはありやんした。

ご冥福をお祈りします。 

ちなみに、お店は奥さんが店の名前を変えて経営されてるようです。奥さんは、当時店の裏方を支えててあまり接点はなかったけど、行かなきゃ!! http://www.karittogyoza-kogane.com/index.html