夢日記⑯

夢をみました。

とある飲み会の後にもうちょっと飲もうかなーと思い、旧司時代の消息不明の友人(昔は昼ご飯とか一緒にしたり、飲んだりしたこともあり、太っていたがダイエットによりやせた人)に連絡する。そしたら、「あそこの焼肉屋は9時ならすいてるよ」っていうメールが来る。これは来るのかなーと迷い、とりあえず、えふは納屋橋の交差点んとこで待機することにする。待っていると、小学生時代の友人が二人立て続けに現れて、おちゃべり。愚痴ばっかりだった。その途中に別の友人が現れたので、これ以上愚痴を聞かされるのやイヤだって思い、その人のとこに行き、焼肉の件について事情を説明する。それで焼き肉屋に行こうとするが、意外に変な店だったし、消息不明の友人が来ないので別の友人たちが帰ろうとする。
ところが、メールした友人が激太りして走って登場する。えふは帰ろうとした友人たちに「キターーーーー!!!」と伝えると、友人たちも走ってくる。ただ、消息不明だった友人がめちゃくちゃ走って逃げようとするので、友人たちが捕獲すべく走って追いかけっになる・・・

うーん。しょぼい夢だなー 面白い夢見るんだけど、その場合長くて、これを朝早くメモすんのがつらいんす。今日みたいな夢だったらメモなしでも覚えておくことができてブログにも書けるんですが・・・