グルメ日記82

実は、、、東京駅で六厘舎のつけ麺を食べてきました!!六厘舎といえば、そう、あの行列ができすぎてて近隣に迷惑がかかるからと言って閉店した、あのお店。テレビでも話題になってましたね。そこの東京駅の店に行ってまりました!!朝も10時まで営業してるんですが、朝にふさわしい味にしてるみたいです。やっぱり初めて食べるんだし、どうせならって思って、お昼を狙いました。11時営業ですが、10時20分には行列が出来始めてて、こりゃいかんと思って、僕も並びました。その間は倒産法を読んでましたが、もちろん集中できるわけがなく・・・そして、11時にオープン!!その時点で1時間待ちエリアにも行列がかる〜くできておりました!!んで、味玉つけ麺大盛り!!どうせならって思って大盛りにしました!!そして、待つこと10分。きました、きました!!写メをとらなきゃって思って、ピピっピピってやったんですが、何度やっても影が写ってしまい、あんまおいしそうじゃない感じになってしまいました・・・が、かなりおいしいです!!この超濃厚スープと麺のもっちもち!!さすがに行列ができるだけはあります!!麺がおいしいっていいよね。スープもこの麺にあう。いい感じでした。大盛りにしないほうがいいかも・・・お腹がパンパンになりましたよ。満足です。んで、ここのつけ麺を食べ終わった時、超濃厚スープの限界みたいなものを感じました。僕のお気に入りのお店。春田駅丸和も同じレベルのつけ麺を提供しているんじゃないかなーって思いましたね。どちらも優劣がつかないくらいおいしいのです。その上の味ってのが想像つかなくなりました。これって超濃厚スープの限界がみえたというか・・・これからは胃にやさしい味を追い求めていきたいです!!でも、ちょっと日が経つと濃厚スープを求めてしまうんだよね・・・