バイト終了〜 

今日で某ホテルのバイトが終わった。。。5年くらいかな、某ホテルが忙しいときだけ入るっていうシフトでやってましたね。色々な出会いがありましたよ、ほんとに。最初はなんだここって思ったもんだけど、、、やっぱり楽しい思い出が湧いてくるなー板前の人ともよく話したし、予備で作ってある料理のほとんどがえふの胃の中に消えた。。。よく食べたもんだ。。そして、板前の修業中の若手ともよく飲んだし、話したもんだ コンパで板前というとウケが悪いらしく、シェフと呼ぶことを勧めて問題を解決したこともあったっけ。。。毎年毎年、論文の合格発表前には「もうここには来ないからよろぴく!!」って言って、発表後になると「またよろぴく!!」って言ってバイト継続するのが常だった。。。今年も同じように言ったっけ。。。それがね・・・

なんかしみじみしてきた・・・ちょっと思いつくままに今まで自分がやってきたバイトを長期、短期問わず時系列問わず書いてみよっと。一番最初はやっぱりホワイト餃子だね、高校1年生だから16歳くらいかなーぴちぴちだ。。。前にも書いたから詳しく書かないけど、色々学ぶことが多かった。。。んで、高校んときにカネミツ?カネハツ?だったかなーおせち料理を詰め込む作業をしたね。。。3日間の予定だったけど、確か昆布を詰め込む作業で自分が昆布嫌いだし、流れ作業の単純作業で超きつくって1日でブッチしちゃったね。。。あれは無理。。。まあ、繁忙期で100人くらい雇うってレベルでだったから1人くらいいなくてもいいやって思って。。。友人はきちんとやってましたけど・・・あっ一日分の給料払ってもらってないや、、、でも消滅時効だね・・・高校んときはこれらだけかなー

次は、アオキーズピザで宅配してたなーここもなんかいい出会いだったなーみんなで海行ったりして、、、当時、マンションにピザの宅配を呼び出して恐喝をするという事件が多発していて、えふの友人もやられてた。。。まぢでか、って思いながらピザ運んでたなー 行きたくない!!って店長に駄々をこねたもんだよ。朝まで店の前でみんなとダベってたなー 原付に乗って宅配してたとき、なんか楽しかったなー じゃ、行ってきまーす!!って言って、のんびり帰る。。。それからコンビニのバイトだね。朝6時から9時までの週5日だったかな、朝眠くてBGMをJ‐POPくらいにしてないと寝ちゃうんだけど、パートのおばちゃんが小鳥のさえずりっていうのを流してきて地獄だったなー またヤマト運輸で夜22時から朝5時まで荷物の仕分けして働いてたなー12月の繁忙期だったね。。。信じられないくらい寒かった記憶あるなーんで、引っ越しのバイトも。。。大手のとこじゃなくて有限会社のとこだったから、色んな人いたね、指がなかったりとか・・・夏のあっつい日ばっかだったから地獄だったね。。。会場設営、試験監督員なども単発で結構な回数を。。。木材のセリの監督とか・・・そば屋の店員も。。。喫茶店の店員もやってましたねーこれも朝6時くらいから・・・そういえば、ここの喫茶店の店長が札幌に行く前に、ロー行きながらも旧試験受けたいっていうえふの考えを、3回制限がある中でそれは無謀だよ、止めときなって言ってくれたんだよなー あれがなかったら旧受けてしまって新も1回落ちてるから気持ちに余裕がない状態で新2回目を受けることになるから今の自分があるとは思えないんだよね、だって3振がかかっていたら今年みたいな心理状態では受験できなかったもんね。助けられたねー

んで、やっぱり特別なのが敦賀でのリゾートバイトだね。。。友人と違うバイトの面接に行ったはずなのにいつのまにか敦賀にいるという、、、おかしいなーって二人で言ってたんだけど、これが大正解。。。面白かったなー敦賀の地元の子たちとか、同じように敦賀に飛ばされた東京の子とかと充実した日を過ごせた。東京の子とは1カ月間一緒に泊まってたんだけど、毎晩敦賀の夜を練り歩いた、、、友人ともお金を貯めたいっていうよりは、論文後だしはっちゃけたいっていう思いでバイトをしてたから遊ぶことに夢中だったなー敦賀の夜、屋台のラーメン屋があるけどおいしかったなーとにかく飲んだ!!んで、二日酔いで働くという・・・

そして、塾のクラスマネージャーだね。。。

あと札幌時代、何回も治験をやろうと試みた。事前検診だけでもお金もらえるから治験自体はやったことないけどこれもバイトの一つだね。。。事前検診の段階で今回は無理ということでって治験に進めないんだけども原因が全くわかんなかった。どっか体に異常があったんかなーって心配してましたが、あるとき若い女看護師に心電図をやってもらってると、何回もやり直ししてくる(振りかえると、他の看護師も何回もやりなおしてた)。。。そしたら、その若い女看護師が「うーん、あれーおかしいなー何回やっても心筋梗塞ってでてくるぅー」って独り言言ってきた。。。僕もさすがにうそでしょ?まぢ??って思いました。。。どうやら事前検診どまりで治験自体に進めないのはえふの心電図が心筋梗塞の結果がでてくることに原因がありました。。。てか、めっちゃくちゃ心配になって名古屋帰って心臓の病院に行きましたよ。。。んでエコーとかやってもらった結果、心電図(そこの心電図の測定でも)だと心筋梗塞ってなるけど、心臓に異常は全くみられないってことだった。。そういう人もいるよーってことだった。だから安心したけどね。。。

こうやってみると、色々なバイトをしてきてるなー そのバイトバイトで色々な人間に出会ったなー そして、別れていきました。こうやってえふが形成されてきたんだなーって思う。。。うーん。。。しみじみ。。。。