グルメ日記33

またまた大須へやってまいりました!!!目的はというと、、、スープカレーを食べに来たんです!!!札幌にいたとき、よく食べに行ってました。。ピカンティー、心が家の近くにありましたのでちょくちょく通ってました。。そんな感じでしたが、、、地下鉄を使ってマジックスパイス、通称マジスパも通ったりしてました。。ほんでもってマジスパ大須にあるということで、久々にスープカレーを食べたくなって行ってみた次第です。。。。

店に着くと札幌の店と変わらない雰囲気がありました。。んで早速注文しようとして、札幌で注文してた辛さの「覚醒」、「瞑想」のどっちかを注文しようとしましたが、インド人???の方の店員さんが、「それは甘いよ、甘口よ」っておっしゃり、下から五番目??(名前があるんですが、漢字がわからないっす)くらいの辛さのがおススメよ!!っておっしゃり、それを注文しました。。。待つこと10分くらい、スープカレーが登場です。。。。最初思ったんが、あれどでかい野菜とかがないなーです。。札幌のスープカレーっていったらどでかい野菜が売りなんですけど・・・マジスパってそうだったっけなーてあんま記憶ないです。。ピカンティー派ですから。。。食べてみると、スープとチキンは札幌と同じでおいしい!!!ただ、インド人の方が勧められた辛さが辛い・・・辛い・・・んで、、その店員さんがどうです??って聞かれましたので、辛いって素直に言いました。。僕としては、その後の店員さんの返答は、それならば辛さを一段階減らせばよかったですね、ごめんってのを想定してたんですが、その店員さんは頑として譲らず、トッピングにチーズを入れればよかったのよーっておっしゃいました。。確かに注文時にトッピングは??って聞かれて、いやいらないよって答えたら若干え??って感じでびっくりしてましたね・・・・僕はちょっとびっくりしましたけど、でも好きだなー こういう自分の好みを明確に人にすすめてくる人って。。。なんか正直で素直な子なんだろうなーって思います!!てか、カレーの本場であるインド人だから、なんか言うこと聞かなきゃって思っちゃたんですけど、冷静に考えたら、インドにスープカレー無いだろ!!!なんかおススメ聞かなきゃよかったって思った!!

久々のスープカレーやっぱりおいしいよ!!どでかい野菜がないのが残念ですけど、スープ、チキン、あと店員さんの雰囲気はとても好印象ですよ!!!