3連休スタート!!

今日は、3連休の初日。裁判修習が始まってから既に2週目を終えたことになる。最初の週は講義と導入起案で手一杯。。。次の週も講義と裁判員裁判を傍聴と忙しい。。。それに飲み会が重なる。。。課題の締め切りも近付いている。。。慌ただしい日々だ。。。ただ、せっかくの3連休だし、日頃の疲れもとりたいとも思う。ということで、映画を観賞してまいりました。ウォールストリートです。。3連休ということもあり、人がたっくさん。。。満席でした。。。作品自体は、とてもよく出来てると思います。こっからネタバレですが、結局、作者は強欲をよくないものと考えているのかな。。。欲深い者は最後に転落していったし、主人公も欲をみせたときに落とし穴につかまった。。。そして、ゲッコー??が最後娘のところに戻っていったのは、作者がどちらに価値を置いているかを象徴するシーンだ。。。また、欲深い主人公のお母さんも最後には普通の仕事に戻らせ笑顔でふるまわせていたのも同様だ。人間と欲という単純なテーマであるけれど、それを何層も重ね合わせることで、観客を飽きさせないように工夫している。とてもいい作品ではないでしょうか。。。