3連休2日目

今日は、一日中無気力でぐてーってしてた。何も生産していない無駄な日・・・人生って長旅だから、こういう日もあるってことで納得してちゃダメだね。。。能力高い人って一つの問題があっても、その影響を他の問題にまで波及させたりしない。。。能力高い人は不確定な要素に心をまどわせたりせず、今目の前にある問題に全ての力を集中させる、それが将来の結果につながる。。。ダメな人は将来の不確定な要素に振り回され心を疲弊させる、今目の前にある問題に手がつかなくなる。。。しかし、ダメな一日だったなー明日になれば何かが変化してればいいけど・・・てか、考え方を変化させねば・・・北大ロー時代からセルフコントロールの本をあちちから借りて読んではいたけど、、、実際本を読んでるときはいいんだけど、それが頭ん中に入力されて考え方が変わったかというと・・・じゃあ、常日頃からセルフコントロールが上手じゃないことを認めて、その類の本を読んどけばいいじゃん。。。順調に日常生活を送れてるときっていいんだけど、そういうときにこそキチンと準備しておかなきゃダメなんです。。。