飲み会

部長ら裁判官の方々と飲んでた。。。なんだろう、各裁判官、みんなオタクといえるくらいの趣味持ってる。。。何か興味持つと熱中して深入りせざるを得ない性格の人が多いのかなー これ知ってる?って言われても・・・
金曜日飲むことが多そうだな・・・でも控え目に控え目に飲む・・・体に気を付ける・・・模擬裁判でもこっちの方がよかったかもって話されるとなるほどって思う。。。今日、てか昨日か、、、裁判員裁判を傍聴してて検察官の冒頭陳述や弁護人も冒頭陳述してたけど、両方ともにめちゃくちゃわかりやすかった。。。公判前整理手続を経ているとはいえ、ここまで両者わかりやすく裁判員の方々に伝えることってできるんだなー 検察官の証拠調べもわかりやすく、力強いもんだった。。。ああいう風にならなきゃなー