髪の毛

昨日は,髪の毛を切りにお風呂の王様に行ってきましたー 髪の毛を切るついでにお風呂にも入ってくるというものです。1000円で切ってくれます。順番待ちしていたおっちゃんが,「髪の毛切るところがあっていいねー 俺なんかつまんないよ」と僕に話しかけてきました。確かに,その方の頭は,前と頂点ががさっと土砂崩れでも起こしたかのように欠けていました。側頭部と後ろ首のあたりにちょろちょろとあるだけです・・・おっちゃんは理容師さんに「ひげはあるんだけど,これじゃあなー」とつぶやいていました。僕もハゲる遺伝子が組み込まれていますので,将来,床屋さんに行くのが怖いです・・・たまにどこを切って欲しくて床屋さんに来ているんだろうという方もいますよね。。。おっちゃんも,理容師さんに「ホラ,後ろ髪が伸びているだろ」と言ったり,必死で切る箇所を指摘なさってました。ところで,東京のカツラ率はとても高いと思います。電車に乗ると,「あっ,カツラじゃん!!」,「カツラ見っけ!!」という瞬間がたくさんあります。1日1カツラ。そう言っても過言ではないと思います。名古屋や札幌にいたときなんてカツラを見る機会なんて滅多にあるもんじゃない。見つけることができたら,今日はなんかいいことありそう。それくらいのものだったのに,東京ではカツラが主流。。。これはどういうことなのかなー ハゲを見せるくらいならカツラを見せた方がいい。そう考える人が多いんだよねー それにしても家に帰ったら外すのかなー 子どもにはどう説明しているんだろう。カツラをしている人のプライベートを追いたい!!僕も抜け毛が増えてきたので,対策を練らないといけない。なんとしてでも予防したいです。