人脈力

ブクログの本棚に並べましたが,「抜擢される人の人脈力」岡島悦子氏を読み終えました。この世界,人脈が命です。そこで,この本を手にとったのですが,ちょっと期待外れでした。残念。。。これを読めば,人脈力が上がるゾ==と変な期待を寄せすぎていたせいですけど・・・しかし,「大切なのは、過不足なく品よく主張すること。アピール”しすぎ”でも、また”しなさすぎ”でもいけません。」・・・それができれば苦労はしません,書かれている内容はごもっともですが,実践できないから困っちゃっているのです・・・という話が多く,うーん。。。「大切なのは、ブログにせよSNSにせよ、定期的に更新し続けることです。」・・・僕は,ここ2年半以上,ブログをかかしたことはありません!!読むに値しない記事ということか・・・むー