グルメ日記206

郡山のソウルフード,クリームボックスです。
http://creamboxxx.web.fc2.com/creambox/kurimubokkusu_bu.html
郡山には仕事上よく行きます。郡山のB級グルメとしてはグリーンカレーとクリームボックスがあります。グリーンカレーは食べていたのですが,クリームボックスはまだでした。しかし,昨日,帰りにパン屋さんに寄り,これを購入し,食べました!!これはおいしい!!郡山市民でも,これが郡山名物だと知らない人が多いです。タクシーの運転手もクリームボックスの存在を知りませんでした。普段食べなれているからでしょうね。B級グルメブームだから,地域の名物を最近作りましたというものよりも,知らず知らずのうちに地域に根付き愛されていたものこそ真のB級グルメだと思います。