交通事故・・・

今日、早めに家帰ってご飯食べた後、ダラダラしてたら、家に電話がありました。。。したら妹の家ですか??って問いかけがありまして、基本妹は携帯しか使わないから、オレオレ詐欺か!!って思ったんですけど、冷静に対応しようと思い、どちらですか??と尋ねたら、中村日赤ですっていう、、、え?何の用??と思ったら、妹が車にひかれたとのこと・・・えーーーって、まぢですか??と聞くもどうやら本当らしい・・・んで急遽病院の方へ向かいました。。。病院に到着後、案内されるとなんか色々器具付けられて横になっている妹がいやんした。意識はしっかりしていて、、、とりあえずCTなど色々な検査待ちですって言われ、ドキドキしながら待ちました。。。その結果、どうやら無事のようで安堵しました!!!骨折などもなく、今日中に帰ることもできますが、明日精密検査の予定です。。。。ひとまず安心。。。。待ってる途中にひいた相手方とその家族、警察の方がこられまして、事故の状況を聞く。。。そしたらとある信号のないスピードが結構でる道であって、フロントガラスが粉々になってるという・・・んで自転車も小さくなってます(後で確認したんですけどひどいもんです)という・・・よくこんなんで済んだなーって思うとのこと。。。とりあえず、明日から保険会社とかと連絡取り合ってかないといけないですけど、、、、車は怖いよ・・・絶対運転したくないよ・・・

てか、妹の彼氏も来てまして、、、普通にお父さん、お母さん、って言ってたなー でも、えらいなー どっから事故にあったか聞いたかしんないけど、片っ端から病院に電話して来ましたという、、、

あと、オレオレ詐欺ひっかかる・・・あれ、危ないよ・・・中村日赤ですって向こうが言ってきたとき、もう相手の言うこと聞こう、みたいな心理状態に陥ってたもんね、、、あのまま、事故にあわれまして、至急お金を振り込んで下さいって言われたら、払っちゃう可能性あるね・・・気を付けなきゃ・・・