花粉症、本格化、慌てる・・・

前はあれ、花粉がきてるなーって感じでとどまってたんですけど、最近まぢ本格化している。花粉が比較的飛んでない朝早くに裁判所に向かい、夜遅くに帰宅する。裁判所の中にずっといるから、花粉がブンブン飛ぶお昼くらいも避難できてた。だから、今年は花粉症が遅れ気味だったけど・・・最近、ひどくなってる・・・おい!!花粉、いいかげんにしないか!!っていう優れたキャッチコピーで売りだしてる(これだっけかな??)、花粉、ハウスダストなどをイオンの力で防ぐ、クリスタルヴェールを購入し、鼻の下に塗ってます。。なんだか、花粉が鼻腔内に入る寸前に引き寄せられるように鼻の下にぺタって花粉がくっつくんでしょうね!!でも、これ花粉が既に入っちゃって、鼻水が出てるときに鼻かむと・・・鼻の下とかに花粉がペタペタくっついて、そこだけ色が違うってこともありそうだね・・・さあ、いつまで続くのやら・・・