金曜日

問題研究起案の講評が終わりました!!法律概念の事実認定の書き方っちゅうものを教えていただきました!!犯人性の認定とは書き方が異なり、ケースに応じて書き方考えなきゃかん。んで、その後部内でサマリー起案の講評をしていただきました。。。刑裁もあと残り一日となり、積み残した仕事の後片付けみたくなってます!!あとは気になる事件の判決が2発下されました。。。両方ともそう判断されたんだーって、自分の考えと異なってます。。。1発目は否認事件でしたが有罪判決。有罪っぽいんだけど、証拠弱いんちゃうんかなーって考えてたんで、あーって感じ。。。ただ、こっちはなんだかんだで証拠揃ってるっちゃ揃ってるんで・・・ありうるのかなーって思ってた。もう1発目は量刑。。。重すぎやしませんかって思ったよ。。。色々な考えがあるもんだね・・・まあねー。。。あと、机の荷物を片づけにかかりました。シュレッダーにかけたり、やんややんやして大分片付きましたね。。。もう、刑裁も終わりか・・・寂しくなってきましたよ・・・