共同事務所1日目

20期,39期の先生と共同で開所した事務所。本日が,その初日です。共同とは言っても,39期の先生は事務所に来ることはほぼなく,20期の先生の勤務時間も短いことから,事務員さんと僕とでいることが多くなる。なので,今まで変わった点と言えば,銀座で仕事しているという気持ちの面とコピーの処理速度が速かったり,事務員さんが常駐しているなどハード面ですね。今後,どのような形になるか,まだまだわからないことだらけですが,目の前の一つひとつの仕事に集中します。祖母の死や妻の手術など,なんだかバタバタやソワソワもあったりして,フワフワと将来の人生設計(牧場を経営したいなど)など漠然とつかめないものを考えるようになっていました。目の前にあることをしっかりとやる。それが将来へとつながるはずなのです。頑張ります。