検察ガイダンス

検察ガイダンスへ行ってまいりましたよ!!合格発表以来のこの場所。厳重な警備をくぐりぬけ検察庁へと入庁。同期のみんなと会う。名古屋修習は4班に分かれてまして、弁護修習から始まる我々4班は最初、集まる機会が少ない。。。だから、こういう4班だけが集まる機会は貴重だ。。。研修やガイダンスも結構何回もあったから知った顔もあり大分気楽になってきた。それでも知らない人とかと名刺交換したりして、交流をもつ。さあさあ、検察修習ではどんなことをするのかっていう概略が述べられた後、個別面談をする。検察希望がありますか??っていうもんだが、みんなの様子をみると、全くと言っていいほど、検察希望いませんね・・・ここまでとは・・・まあ、僕も希望を持ってませんけどね。これっていいことなんかなーって思いました。。。その後、みんなで集まって飲む。。。飲む。。。飲む。。。そんな一日でしたよ。。